すっかり遅い時間の更新になってしまった笑い泣き

 
ブログを書こうと、
スマホを開いたら娘からのラインキョロキョロ
 
休暇を利用して旅行中。
  
ブリュッセルに着いたってことかな?
 
と思いきや
 
 
「お金を下ろそうとしたら、カードが吸い込まれて戻ってこないガーンえーん
 
 
えーっびっくり
 
 
「ユーロのキャッシュがないえーん
 
 
娘は友達と会うためにイギリスから一人で来ているのだけれど、会うのは明日らしい。
 
それは心細いだろう、と心配になる。
 
初めてのトラブルに少しショックを受けている様子。
 
「使えるカードを持っているので、なんとかなる。」
「でも、また吸い込まれたらと思うと、もう試せないえーん
「カードは止めた。再発行してくれるって。」
 
よしよし、やることはやったのね。
 
 
「屋台みたいなところで売ってた
ポテトが買いたかったの〜えーん
 
と、意気消沈していたが、しばらくやりとりしているうちに
 
「もう大丈夫。」良かった。
 
 
そして、ラッキーなことに、日本のサークルの後輩が、たまたま留学先から、今娘がいるあたりに旅行に来ていたらしく
 
「晩ご飯いっしょに食べることになったウインク
 
うんうん、日本語で気楽に喋ったら気が晴れるでしょ。
 
 
調べてみたら、海外では割にあるトラブルらしく、
 
旅慣れた人は
 
お金を下ろすのは
 
銀行の中のATMで。必ず営業時間内に。
 
移動日、移動前日には利用しない。
 
ことが、鉄則なんだとか。
 
 
向こうに行って、もうすぐ4ヶ月。
 
慣れてきた頃だからこそ、くれぐれも気をつけて、と
 
祈るしかない母。
 
 
私もそそっかしいこと、この上ないので
 
気をつけよう!
 
さあ、また明日。笑って過ごそうニコニコ