息子のこと、第三弾。

幼稚園年少のころ、幼児教室に通っていた。

そこでやることは、息子にはなかなかハイレベル!

だから家でも知育グッズを使って一緒に練習。

たとえば

紐通し。


画像お借りしています


うちにあったのは、カエルだったと思う。

紐に大きなビーズを通していくのだが

赤、白、赤、白、赤、じゃあ次は何かな?


「白!」正解!


赤、白、緑、赤、白、緑、赤、白、次はなあにかな?



・  ・  ・



「むずかしいショボーン


そう言ったときの息子の


可愛かったこと


そう、小さいときのちょっとした勉強なんて

(あんなものでお願いこんなものだったなあニコニコ)


すみません、なんと表現したらいいのか。

ほんとに個人差が大きくて

たまたまその時期に、他の子より得意なことがあったり、

できないことがあったり、なだけだから

自分の子と、他の子を比べて、気にしなくて大丈夫。

それは小さい頃だけでなく、もっと大きくなってからも。


さあ、日曜日。

笑って暮らそうニコニコ

私は笑ってワックスがけの残りをやる!