私のまわりでは

"カフェにひとりでは、ほとんど入らない"

という人が多い。

理由は


家でいくらでもお茶は飲めるから。

家の方が落ち着くから。

外に出たら用事をすませたら、さっさと帰りたいから。



たしかにニコニコ

そうなんだよね。

私だって、

自分にご褒美あげるほど、時間を惜しんで動きまわっているわけでもない。

ホッと一息なら、家でたくさんしているし。


でも、私はカフェ、行きたいコーヒー

こういうのを無駄遣いって言うのかな?


いやいや、行きたいと、一瞬考えて入ったカフェ時間は

自分を大事にする時間。



なのに


たまにハズレがある。

娘ご推薦のロケーションのス○バ


なのに

ソファがやぶれてたショボーン



整体のあと、

(あーゆっくりお茶飲んで

そしたら帰って家事頑張ろう!)

と思って入ったカフェ


近くでパソコンいじっている若者。

「僕の強みって、なんすかねー。」
「やっぱ、バイトのことっすかねー。」
スカイプでしゃべっているらしいえーん


さらに!

ここは落ち着く。

天井が高くて、一人で静かに仕事してるらしき人が多いし。

と思ったのに

「結局、あのひとはわがままなのよ。」
「私は、今まで〇〇してきたし、出かけるときには、誘ったり、気を遣ってきたわ。」

と、身内らしき人に訴えるマダムガーン


お願い滝汗

たまーの私のカフェ時間を

大事にさせてくださーい。


都心のカフェは混んでいて、席を変わるのもままならないのだから。




でも爆笑

嬉しい。今日はあたりニコ


それに、イヤホンしてればいいのよねびっくり


イヤホンや、ヘッドフォンが嫌いで、今まで使っていなかったから、存在を忘れていた!

こんな簡単なことに、気づかなかったなんてチュー

雨の1日。笑ってすごそう爆笑