科学者で、何かの賞をお取りになった方が


この発見には


たくさんの失敗がある。とおっしゃっている。


だとしたら、私の心のもちようもそんなものかも?

いろんなことをやってみて、

ダメなら違うことをする。

そうしたいのは、この先も自分が楽しく暮らしていきたいから。

今よりも、ずっと。

やれるだけのこと、思いついただけのことをやってみて、良い変化に繋がらないなら

そのときは撤退すれば良いんだ。




こんな風に考えたと同時に気がついた。


自分がこの人と一緒にいようと決めた時


この人、かなり変わっているな、ってわかっていたんだから。

それを忘れて普通の価値観に引っ張られる必要はないんだった!



よそさまの楽しそうに見える暮らしに

自分を見失うことのないように。

私には私の楽しい暮らしがあるニコニコ





自分を見つめ直してからの、この1週間。

夫との関係はとても良くなったおねがい

私は以前より、ずっとのびのびしているし。

なにより、自分の軸がドーンとできたみたい。



長い自分語りになってしまって、ちょっと恥ずかしい照れ

読んでくださってありがとうございます。


でも、こうして書いたら、

また、自分が、何かのきっかけでブレてグラグラしたとき

あかん、あかん、って戻ることができると思う。


11月も、終わり。

毎日いろいろありますね。?

さあ、今日も笑って暮らそうニコニコ