いい夫婦の日をきっかけに


今の状態、そして、過去の出来事を振り返った私。

結局自分の態度が、かなり良くなかった、ということに気づいたびっくり



夫に対して感謝と尊敬の気持ちは

持っていたんですよ。ちゃんと。




夫はなんでもできるし、細やかだし、努力家だし。

だから、私がダメなところにバンバン指導が入る!

これが、けっこうつらいんですよね。



言われる前にやろう、と思って頑張るんだけれど、

よく気のつく方にはかなわず、

あーあ、ってことばかり。



子どもたちもいるので

洗面所に髪の毛が落ちているとか

水気をちゃんと拭いていない!とか。




夫は割と在宅時間が長いので、目に付きやすいんでしようねー。



あなたのようには気づかないんです!

と訴えてみた。

すると、目が違うんだから仕方ない。でも、言われたところはやって欲しい、と。



夫は気づいたら後回しにしないで、すぐやる人なので、私よりマメに磨き仕事をしてくれる。

それが、彼にとっては、しかたないなあ、と思いつつも、自分ばかりやってる、という気持ちになっていたらしい。


ここまで書いたの読むと、やっぱり私

甘えてたんだな。


だって、やってくれることに感謝する気持ちはあったけれど、内心


そんなに気づかなくてもいいのに。

もうちょっと、おおらかになろうよって


思っていたんだから。


感謝より、自分の保身が勝ってたってことですね。

反省…


続きはまた。

さあ、笑ってすごそうニコニコ