11月22日は、"いい夫婦の日"

でしたね。



私、いい夫婦について、書けなかった。

書かなきゃいけないわけじゃないけれど。


なぜ書けないのかと

考えてみたら、認めざるを得なかった。


私は今の自分たちのことを


いい夫婦関係と、思っていない。



驚かないでくださいね。



一緒に食事もしているし、寝室も一緒だし、

会話もある。

DVとか、浮気とか、生活費をくれないとかじゃない。





夫のことは尊敬しているし、感謝の気持ちもあるので


私が我慢していれば

気持ちをなだめていれば


毎日ありがたく暮らせるのだから。


 でも、これってごまかしだと思う。


                                                    


どうしたものだろう?


いい夫婦の日をきっかけに


自分の心を見つめてしまったら


なんとかしたい気持ちがむくむくと湧き上がってきた。




意味不明な一人語りを読んでいただき

感謝です。

こうして書くことで

ああそうだったのか、こう思っていたんだと

気持ちの整理をしています。

長くなりそうなので、今日はここまでで。


そういうわけで、

いろいろ考えているんだけれど


キーワードは

笑って暮らそう爆笑