とても気持ちの良い天気の一日。

友人と2人で福めぐり。

初めてのご朱印帳、綺麗だわラブ




お参りの先輩である友人に、いろいろ教えてもらいながら


都営浅草線沿いの八つの神社を巡って、ご朱印をいただく。

10時に中延駅で待ち合わせ、16時に浅草神社で解散。


東京生まれ、長く住んでいても、初めて行く神社ばかり。

近道しようとして、迷ったり、

途中築地で、海鮮丼食べたり、

15時でご朱印受付が終わるのに、ジャストだったり

お喋りに夢中になって、下車駅にきづかなかったり

最後は私の帰宅希望時間に合わせての、超駆け足チュー


この感じは大分前やった、ポケモンスタンプラリーに似てるわ!ウインク



それでも日差し眩しい浅草神社で

とても、ありがたい気持ちで終了。





清々しい。

ご朱印を扱ってくださる巫女さん達が、皆感じがいいのも素敵。

総歩数はなんと

20000歩越え!




さあ、気持ちよく、笑って暮らそうニコニコ