先週は


なんとなく気分が落ち込み気味でダウン

かなりムラがあり、波が大きく

人の話を聞いてはすごく羨ましくなったり

それと比べての自分に関して

ネガティブなことをどんどん深く掘り下げて

暗くなったり

そんなこと思う自分を


(大丈夫、こんな日もある)と、よしよし、したり。

あーヤダヤダチュー



ちょっとした集まりに行く予定があったけれど

こんな気分で行っても、楽しめないだろうから

休もうか、

いや、気分変わるかも?と迷う迷う。


で結局行ってみた。




そしたらね。


「気圧のせいかもしれないよ。」

「昨日までぐーっと下がってたから。」


そんなことを聞いたり


不満まではいかないけど、ちよっとねーって思ってることとかを、

だらだらとお喋りしたら

もう、すっかり気が晴れたニコニコ

来て良かったなニコニコ



気分が落ちてるのは天気のせい、と思えば

あきらめがつく。



話した人たちは

長い間の知人で友人というほどのつきあいではなく、

知り合いというよりは近い距離。

ただ、いろんな物事にたいする感覚が

共通している。


人づきあい、どちらかといえば苦手だったけれど

だいぶ楽になったのかな?

こんな嬉しい気持ちになっていると、


これから先の、

感覚の合う人との新しい出会いを

心の中で待ち望んでいる自分がいる。


さあ、笑ってすごそうニコニコ