物にも、心があるんじゃないか、

家電にも、耳があるんじゃないかって

思ったことない?



今朝ほんとにびっくりびっくり

それはこれ。




去年のクリスマスか、もしかしたらもっと前か

久しぶりにピザ生地を作りたくなって

強力粉を買ったんですよ。

で、余った粉はお気に入りのOXOの容器に入れ

冷凍庫へ。


強力粉、パンは焼かないので、使うことは滅多にない。


それなのにポジションとしては一番取り出しやすいところが、薄力粉、パン粉、そして強力粉の容器を占めてしまった。



ここのところの、冷蔵庫改革に気を良くしている私。

ちょっとこの場所、もったいないなと、

強力粉の容器を持ち上げてみたら


なんと





おととい見た時は変化なかった。

そのあと何かが当たるようなことは、なかったはず。


なんなんだろう?

(この強力粉、邪魔だな、)とか

('もう古いから使わなきゃ、いや、無理して使わなくてもいいかも。

ピザ、頼む方が楽だし。)



そう思った私の心の声が

伝わったのだろうかガーン滝汗

OXO、高かったのに…



でも、これで今日なんとしてでも、冷凍庫を綺麗にしたいという気持ちになった!


ありがたい、ありがたいウインク

さあ、笑ってすごそうニコニコ