雨の日の外出。

 
迷うのは足もと。
 
特に、出かけるときは霧雨程度だけど
 
これからもっと降るかも?降らないかも?みたいな日が困る。
 
結構よく履いていた雨の日用パンプスがあるけれど、
 
かかとがパカパカするのが酷くなってきて
処分を検討中。
 
新しいのを買わなきゃと思っていたのだが、
 
秋になり、サンダルをしまうために上の方の棚をのぞいて
 
 
発見びっくり
 
 
これ、捨ててなかったんだ!
 
 
 
黒のリボンがついたバレエシューズ。
 
小雨くらいなら
 
まあまあ、履けるパンプス。
 

 
 
 
なんで忘れていたかと言うと
 
 
私数年前に、骨格診断を受けたんですよ。
 
プチカウンセリングくらいの簡単なのだったけれど。
 
 
 
初めて受けた診断の結果は
 
ナチュラル。
 
その時雨だったので、これを履いていて
 
「今日のファッションで言うと、バレエシューズは合わないわねー。」
 
と大御所先生にきっぱり言われ、
 
それっきり履いていなかった。
 
自分でも、そんなに合うと思ってなかったし。
 
 
ところが、最近履いてみたら
 
そんなに悪くはないじゃない?
 
100点ではないと思うけれど、
 
これを履いて、自分が落ち着かないかどうかと言えば
 
落ち着かなくはない。
 
だから、とりあえず、1軍と2軍の間に復活。
 
捨てなくて良かったもの。またひとつ。
 
 
さあ、笑って暮らそうニコニコ