あれこれ気を揉んで

 
やっと届いたらしき荷物。
 
「着いたって郵便局からメールが入ったんだけど。」
 
とライン入れてみたら
 
「メールボックスもう閉まってるから、今日は受け取れない」
 
とだけ、あっさり返ってきた。
 
 
そして、それっきり。
 
 
 
 
 
 
寒くなったから
 
コートや、スヌード入れたんですよ。
 
頼まれたから、できるだけ早く着くようにと、
 
心くだいたわけですよ。
 
 
しかし
 
この、あら、そう?的返信。
 
 
いや、そんなものだろうと、
 
よーく、よーく。わかってるんだけれど。
 
 
 
いつもは、ありがとう、とか必ずつけてくるのに、
 
疲れてるんだろうか?など、
 
 
またまた、余計な心配をちらっとする。
 
 
 
私、子供との距離感、周りとくらべると
 
そんなに近くない。
 
それでも
 
こういう時、複雑な気持ちになる。
 
 
 
まあ、いいです。
 
自分も親に対してはこんな感じだったと思うし。
 
もっとひどかった記憶もあり滝汗
 
こうしてここに書いたら、
 
他人ごと感覚になって、ちょっと気にならなくなった。
 
 
 
 
 
大きくなった子供への思いって
 
かすかな片思いなんですかねー?
 
 
さて、今日は実家で網戸の張り替えをし、
 
母の服を入れ替えて
 
仏壇の手入れをする予定。
 
頑張れ、私!
 
さあ、笑ってすごそう照れ