イギリスにいる娘に送った荷物のことが

 
心配でショボーン
 
あー又やっちゃった。
 
ブルーな気分。
 
 
 
 
 
大きな荷物を海外に送るのは、
 
初めて。
 
 
いろんな人から
 
 
「届かない。なくなった。すごく後になって着いた。」
 
と聞く一方
 
 
イタリア在住の、それもミラノとか、ローマではない地方の方から
 
 
「私のまわり、みんな届かないって言ってるんだけど、私は、今までそういうことないのよ!
 
多分母が一つ一つ重さとか、値段とかこまかーく
書いてるからだと思うんだけど。」
 
と聞き
 
 
そうよね。 書けばいいのね、こまかーく。
 
 
と、日本郵便に問い合わせたり、
 
英単語調べたり
 
悪戦苦闘。
 
 
 
 
八ツ橋って英語でなんていうんだろう?
 
とか、
 
wineって書いてあるダンボールを使ったら
 
まずいだろうか?
 
とかそんなことに
 
ほぼ丸1日以上費やして
 
やっと送りました。
 
 
なのに、なのに、
 
 
追跡サービスを利用してみたら
 
税関へ提示(税関検査)
 
となってるガーン
 
 
 
そして、その表示はもう24時間以上過ぎても変わらないガーン
 
 
息子は
 
更新が遅れてるんじゃない?
 
とか、
 
「そんなに気にしてても仕方ないよ」って言ってくれるのだが。
 
 
この表示が出ている場合、開封されている可能性。
 
 
もちろん覚悟の上。
 
 
しかし、のんきな妻、やってしまったんですよ。
 
思いあたるミス、3つも!
 
 
長くなりそうなので続きは又。
 
やってしまったものはしかたない。
 
笑って暮らそうニコニコ
 
 
娘が送って欲しいと言ったのはこれ。
一袋入れたんだけど…