一昨日は、たいそうお日柄が良いとのことだったので

 
よく行く神社へお参りに。
 

 
 
ちょうど境内では
 
20名くらいのシニアの皆様が
 
歴史などの説明を
 
お聴きになっていた。
 
いわゆる、街歩きツアーですね。
 
 
遠くから皆様のファッションを見ると
 
 
うーん。
 
 
同じに見える。
 
 
女性がほとんどだったのだが、
 
グレー、焦げ茶、濃いめのベージュ、ちらほら薄いベージュ
 
のパンツに
 
足元は焦げ茶のウオーキングシューズ
 
トップスはインナーはよくわからないが、
 
薄いベージュのはおりもの。
 
バッグは焦げ茶、カーキ、黒。
 
離れた所からだと、こんな感じに見えた。
 
 
そうそう、それに、帽子。
 
これもベージュと、グレーが多い。
 
 
もう少し、華やかでもいいのに。
 
1人、私の前に参拝していた方のトップスが
 
鮮やかなブルーやグリーンのトップスで
 
綺麗だった。
 
 
なるほど、インナーでお洒落するわけね。
 
 
 
そんな、余計なお世話を勝手に思っていたけれど、
 
 
 
 
私もあと20年たったら、きっと
 
汚れが目立たない服。
 
首のシワを隠す服。
 
何にでも合う色の帽子。
 
歩きやすい靴が、2足あれば
 
充分。
 
 
って気持ちになるのかも。
 
 
イヤイヤ、今あるものが捨てられなくて
 
無理して着ているかもしれない。
 
サイズ入るし、とか言って。
 
 
 
敬老の日。
 
小物は明るく華やかなのを
 
皆さま選んでいるのかな?
 
 
 
 
さあ、今日はこれから
 
娘に送る荷物を詰めなくては。
 
 
海外にギフトではない荷物送るのは初めてなので
 
やや心配。
 
でも
 
笑って暮らそう爆笑