大坂なおみさんを見ると

 
試合でのパワーがすごいのに
 
ちょっとしたコメントや、話す時の、多分無意識の間が
 
すごくチャーミングラブ
 
落差がいいのかなあ?
 
伊達公子さんも、あのくしゃっとしたスマイルが素敵。
 
 
いろんな面がある人って魅力的だ。
 
 
私の友人たちは、ほんとに努力家で、
細やかな気づかいができるひとばかり。
 
彼女たちといると、居心地がすごくいいのだが、
 
一人になって
 
ふっと
 
 
ああ、わたしには足りないところがあるなあ、
 
強く言いすぎたなあ、
 
配慮がなかったなあ
 
 
と過ごした時間を振り返ってしまう。
 
 
 
もう大人になってしまったので、
 
若い頃からやり直すことはできないが、
 
こうして反省させてくれる友や家族がいることを
 
感謝しよう。
 
 
 
 
 
今からでも
 
遅くないだろうか?
 
 
喋ってうかつなことを言ってしまうことを後悔するなら
 
これからは
 
聞く専門のひとを目指そうか。
 
 
笑って笑って、
 
場を盛り上げるひとを目指そうか。
 
笑うことなら自信ある!
 
 
うんうん、そうしよう。
 
さあ、今日も笑って暮らそうニコニコ