今日もまた暑い。

でも
風が少し変わってきたような気がする。
 
 
 

 

留学前の送別会のたびに
 
花束をいただき、
 
つかの間のアイドル気分を味わった娘。
 
 
私も、花を見るたびちょっと涙。
 
まだきれいなものだけ選んで
 
ひとつにまとめてみた。
 

左の花瓶は
 
25年ほど前に私が仕事をやめるとき
 
プレゼントでいただいたもの。
 
 
 
お花は高校の週一のクラブと
 
二年間フラワーアレンジメントをちらっとやったくらいで
 
センスには自信がないが
 
お花っていいなあラブ
 
 
娘のバイト先での同期男子が
 
「オレ、生まれて初めて花屋入ったよ。」って。
 
まあ、なんてありがたい笑い泣き
 
 
 
これから先、
 
凹んだり、ブルーになった時でも
 
 
みんながあなたを信じてくれてることを
 
思い出してね。
 
 
さあ、今日も笑ってすごそうおねがい