おはようございます。








昨日はあれからずっと


私は自由。

やりたいことはなんでもできる。




呟いてた。



悲観的なことや、逃げを考えそうになると、

違う違う、


私は自由でやりたいことはなんでもできる。


そう、おまじないのように唱える。



寝る前も。



そうしたら、



ああ、そうだ。

私は今まで、甘えていたんだ。

悲観的なことを思えば

うまくいかなくても、あとで傷つかなくてすむかも。

とことん頑張らなくても

私はこの程度しか手に入らないのだから。と


逃げ道を作っていたんだな。


自分のことだけではない。


家族とのこと。

対人関係。






一生懸命素敵な未来を信じて無心に動くほうが





神さまだって、


よーしよしと


言ってくださりそうだ。




ああ、そうだったんだな。




本やブログを読んでも、

腑に落ちなくて、

意味不明とか、そんなうまい話が


と、思うこともあったけれど。


ああ、こういうことなのね。






皆さまどうぞ素敵な一日を。