ブログご訪問ありがとうございますラブ

今日の晩ご飯  with 飲みかけの赤ワイン1杯

*ポテトサラダ

*アジフライ  キャベツ&トマト

*スパゲティナポリタン

*豚汁

*ご飯

カロリーに気をつけている人や、ヘルシー志向な方から

「何?このメニューびっくりポーンムキー

と言われるだろうな。


揚げ物に、マヨネーズのサラダにナポリタンでしょ。

私が考えたんじゃないから!

夫が、「この組み合わせで」

って言ったから、これなのよおーっ!ビックリマーク


次の朝が早いとき、普段よりさっさと済ませたい。

ちょっとは呑みたい。


そんなときのリクエストメニューニコ


豚汁は、だいぶ前

"試してガッテン"で、

この作り方が美味しい、とやってたのを採用。

それまでは豚や野菜を炒めてから煮込んでいたのだけど、番組見てからは

野菜は下ゆでして、肉は湯通しして煮込む。

だしは使わずに水で。


見てから時間がかなり経っているから
違うかもしれない。



肉の脂がほんとに苦手な私は

肉ひと切れにくっついた白い脂身を

一生懸命ハサミでカット。

だから、豚汁といってもほとんど


野菜汁かも?