ブログご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

玄関から『あった!!!』と夫の大きな声。

 

手には手袋の片方が。

 

少し前、みつからなくて、ものすごくがっかりしていた。

 

夫は自分の気に入ったものを、手入れしながら大事に長く使う人。

 

趣味の道具は多いけれど、使った後は自分でまめに拭いたり、磨いたり、ちょっとでも変なところがあれば

 

修理に出したり。

 

 

それは自分の洋服や小物類に関しても徹底しているので

 

まあ、すばらしいですニコニコ(私はふつう…口笛

 

 

そんな人なので自分のせいとは言え、手袋の片方がないことを内心、気持ちがおさまらない、と思っていたらしい。

 

どこにあったかというと、仕事から帰ってきた後、違うコートに着替えて短時間外出した際に、そのポケットに入れていた。

 

着替えたことを忘れて、その服は探していなかったのだ。

 

ほんとに良かったニコニコ

 

 

どこのうちもそういう所はあると思うけれど、

 

 

夫の機嫌が悪いのって嫌ですよね〜?

 

だから夫の機嫌を良くするためにも、美味しいご飯が一番音譜

 

   

 

 

さてきょうのメニューは 赤ワインに合わせて

 

*ほうれんそうの胡麻和え

 

*ひき肉ドレッシングで合えた野菜サラダ

 

*ブロッコリーとレンコンのペペロンチーノ

 

*新タマネギのレンジ蒸し  バター醤油で。

 

*サバのトマトソース焼き  付け合わせは新ジャガとミニトマト。

 

*チキンと新ジャガのクリーム煮  彩りに菜の花

 

*豆腐とワカメのすまし汁  ご飯

 

 

春野菜が出始めた。

 

新 と付くだけでちょっとにっこりしたくなる。