昨夜の晩ごはん割り箸

*きゅうりゆず味噌で。

*長芋に片栗粉まぶして、ごま油で炒めたもの

*筑前煮

{4450DC2A-4D8E-4AF0-99F2-518801EB0D98}
写真がヘタなので、ブログにはのせるかとどうか、迷っている。
最初で最後の写真かも?


*豚肉竜田揚げ 付け合わせはキャベツ、にんじんの千切り、トマト

*かれいのお造り


*鯖塩焼き


*おでん

*豆腐の味噌汁


  お酒は熱燗お酒  私は日本酒は飲まないので銘柄に興味なく、ごめんなさい。

長芋は塩をしていないのに、ほんのすこし塩気を感じるのは何故だろう?

サクサクほっくり、美味しくて、

かなりつまみぐいしてしまった口笛


息子が明日から受験本番。

生ものは控えたほうがいいのだろう。


でも、「何切れ食べていいの?」

と言って私のぶんまで、
おいしそうに食べていた。


今朝いつもと変わりなく出かけたので


良かった良かった照れ




1月はセンターがあったり、出願の手続きで
心が落ち着かず、


毎日整理するはずのレシートがすごいことになっていた!


きょうはまず、それをしよう!と

昨夜から考えていたのに


気がつけば又キッチンにいる爆笑


今晩はビーフシチューニコニコ