久々の日記。ご無沙汰しています。またもや更新できずにいました。

3月末、予定日より5日早く元気な女の子を出産しました。

陣痛も分娩も自分が想像していたものとは全然違っていて、出産当日は赤ちゃんを見ていてもなんだか夢をみているような気がして一日変な気分でした。

ほぼ4キロ(びっくり!)でうまれたんですけど、分娩室にはいってから15分で、会陰切開もなく、ちょっと裂けた程度で済みました。

鼻からスイカっていいますけど、私は分娩ってこんなにらくなんだ!って思いました。全然いたくなかった。でも、陣痛は想像してた以上に痛かったです。

ママになって1か月と少し。毎日があっというまです。片方の手が必ずふさがっている状態なので、ここも更新できずにいましたが、母子ともに元気にしています。

これからはもっと更新できなくなると思いますがまずはご報告まで。

応援してくださったみなさまありがとうございます☆