去年でしたでしょうか?次から次へとびっくりするほど芸能人が妊娠していた年。

同じようなことが今私の職場で起きています!!

自分の周りの友人がみんな妊婦っていうのは、それはどこでもある話だと思います。だってほぼ同じ年ですよね?

でも、職場はみんな年もばらばら、しかも、うちの会社は女性だらけの会社ですが、独身の人がほとんどで、既婚者は結構少数です。それなのに、あの人も、あの人も妊娠?って現象が今起きています。

一体何がおこってるんでしょうか~!?なんとも不思議~DASH!

私の部署所属する部署は、細かく6つのチームに分かれています。
仮に、チーム名をA1 B1 C1と、A2 B2 C2だとします。私はA1にいます。

今までだと、6つのチーム全部あわせた部署内で年間で0~3人って感じだったのが(他の部署でもそんなもんです)

今年度は

・A1で産休・育休に入ってる人が2人
・A1で私の1ヵ月後に後輩が妊娠
・B1で産休・育休に入ってる人が1人
・B1で私の1週間後に先輩が妊娠
・A2で産休・育休に入ってる人が1人
・C2で産休・育休に入ってる人が1人
・C2で私より2ヶ月ほど前に後輩が妊娠

ということで、合計8人です。みんながみんなびっくりしています叫び

それだけではありません!!


今はなくなってしまった部署なんですが、以前いた部署のメンバーで、

産休・育休に入っている人が3人
妊娠中の人が私を含め5人


「え~?○○さんも?」とか、「え?これで○○部署何人目?」「マタニティー制服足りないんじゃない?」って会話がしょっちゅう。

今まででそんな会話聞いたことないです。

ほんと不思議でなりませんにひひ