D3の今日、クリニックにいってきました。


まず、前回の判定日に採血したHCGの結果。


値は0.5未満でした。これは、男性、非妊婦の女性と同じ値だそうで、つまり、着床してなかったっていうことだそうです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。たまごちゃん...


移植三日後ぐらいからいろいろ感じてた変化はいったいなんだったんだろう??


卵巣がきになったことについて、先生に尋ねてみました。移植前のホルモンの状態からは異常がないからね、ま、そんなに気にすることではないと思うよ。もし、次に同じような感じになったらそのときに診てみるのもできるけどね。とのこと。


「どうしますか?」ときかれました。すぐまた移植できるのかたずねたら、大丈夫とのことでしたので、また今周期、たまごちゃんをお迎えすることになりました。今日からまたジュリナを飲みます。


9月に採卵して、受精3日目の新鮮胚を2つ凍結しました。そのうちの1つがグレード1でそれが前回移植したたまごちゃん、これからお迎えするもう一個が、グレード2。


グレードだけでいうと、今回のほうが低いので心配してますが、「グレードが低くても妊娠するときはする!」という事実を信じてがんばります。しかも、グレード2でも良好胚なんですもんね!たまごちゃん、がんばろうね!


クリニックに行った後、いつも行ってる漢方やさんにいきました。前から気になっていた鍼治療をやってみたい。でも、漢方と鍼両方やるお金の余裕がない。どうすればいいですか?と相談しました。


とりあえず、鍼をやってみることにし、予約してきました。普段、補腎のために錠剤と、処方してもらった煎じ薬を飲んでいるのですが、これからは煎じ薬の代わりに鍼をやることになりそうです。


よし!!!と新たに気持ち入れ替え、気合が入り、「さ~て帰ろう!」って思ってたら地震!久々こわかった。たいした被害が出なくて良かったです。


ちなみに、HCGの基準範囲は

4~7W 612~187,000

8~11w 17,700~315,000

12~20w 5,400~169,000

21~40w 3,440~69,700


なんだそうです。へ~!12wからは減るんですね。


さて、これから2週間弱、できることいっぱいしよう!


お灸、腹筋、冷やさない、温熱シートでお腹と腰をあたためる、階段使う、早くベッドに入って睡眠いっぱい取る


葉酸、ビタミンE、魚、イソフラボン、わかめ、雑穀、酵素(味噌・麹)、旬のものを摂る


もらったお茶「こうのとりブレンドティー」、よもぎ茶飲む。


ほか何かアドバイスあったらお願いしますー!