アメモ二でマンダムの「うるさらハンドクリーム」というのが当たりました!!



「潤うのにベタつかない パソコンがすぐ触れる!」というクリーム。

私は普段パソコンを使いながら接客する仕事をしています。ハンドクリームは年がら年中つかっていますが、やはり、仕事前に塗ってすぐ仕事をすると、書類とかについてしまう。キーボードも光る光る(笑)


こういうのが欲しかった!もしかしたら、前からこういうべたつかないのはあったのかな?



うるおいの成分は「コラーゲン」と「マカデミアナッツオイル誘導体」だそうです。


手にとって伸ばしているときは、いたってふつうの固めの白いクリームで、塗り終わった直後からさらさらになるのかと思っていたら、結構ぬるぬるのままだったのでいろいろ驚きました。


でも、やっぱりほかのハンドクリームよりは、塗った直後に何か触ってもそこまでべたっとくっつかないと思いますし、手もぬるっとはしません。クリームを塗ったっていう感じはあるけど、べとっ!っていうのはない。ただ、クリームだし、完全にサラサラとはならず、黒いキーボードには指紋がうっすらとつきます。でもクリームだし仕方ないのかな?って思える程度です。


私が一番気に入ったのはこのクリームの香り!

「やさしいローズの香り」なんです。私、実はローズの香り苦手。たとえば、店頭でいろんな香りのテスターがあったとしたら、ローズって書いてあるやつは、匂わず、ほかの香りのみ匂います。ほかのがあまりにいい感じだったら、ローズもどんなかんじかな?って思って匂うことはありますが、ほぼいつもパス。


でも、このクリームのローズの香りは、苦手な私でも「いい香り♪」って思えるとてもいい匂い!すごく好き!主人も、「ん?なにかいい匂いするね。なにこれ?」といって私をクンクン匂っていました(笑)


アメモ二さん、マンダムさん、ありがとうございました!                            


マンダム うるサラハンドクリーム
マンダム うるサラハンドジェル