詳細はかけませんが、ちょっと家庭でありました。私達夫婦のことです。


こんな気持ちで卵ちゃんお迎えできるんだろうか。


不安です。


早くおさまりますように。




この3・4日で手をあちこち怪我しまくっています。なんかあるんだったっけね?


まず、普段そんなことないのに、フライパンの端っこに左手中指の爪の近くがついて「あつ!」やけどしました。


そして、職場の送別会で韓国料理屋にいったんです。おいしいケジャン(カニのキムチ)を食べてたんです。タレで手を真っ赤にしながら。殻が硬くて、とげもするどくて、ちょっと痛かった。ハサミつかって必死に食べてました。


で、ふと手をみたときに、タレの赤さではないような気がして凝視した。


「あれ・・・これ、血?     血だな。タレじゃないな。痛いはずだ」


手を洗いにいって綺麗にしたら、左の親指を切っていました。タレのせいなのかじんじん、かなり深く切った時のような痛さがありました。結局2箇所切れてました。


そして昨日、料理してるときに横着して、フライパンにたまった余分な油をすった紙を素手で持ったんです。はい。私が悪いんですが、普段そんなことないのにやけどしました。今度は右の親指の腹。


両方親指に絆創膏。


そしてなんか今日他の指が気になるとおもって見たら、どうやら紙で切ったよう。右手小指が痛痒い。


で、夕食作ってるとき里芋の皮向いてたら包丁が滑った。一瞬手首切ったかと思ってすっごく焦った!!結局親指の下の膨らんでいるところの皮を薄く向いていました。




もうすべてが嫌になる。。負のサイクルだな。あーーーーーー!あっちいけ!もう。