服装があわなくて、ひえとりのために靴下と靴をはくよりも、素足にサンダルの格好となってしまうこの時期。冬の乾燥からくるガサガサとは違い、サンダル履きのせいで固くて白っぽいカサカサな足裏になります。お風呂上がりはそんなことないのに帰ってきたらこんな感じ。






汚くてごめんなさい!!













長年の立ち仕事から、たこがあったり、最近はかたいところが増えてきたので、前々からきになってたベビーフットになれる商品を、ついに手にしました(≧▽≦)






皮がずるむけになるやつだよー。


でも半信半疑だよねー。それに剥け始めたら大変なことになりそうだし!いつやろうか悩んでたけど、もうえぇい!やってしまえ!と、おととい使ってみました。普通は夏までにやっておくんだよね(><;)

私が買ったのは、一時間タイプ。ショートブーツみたいな形をしたビニールの中に、液がすでにはいっているもので、突っ込んで付属のテープで固定するのみ。




一時間後、洗い流してみてみると普通にお風呂上がりみたいなふやけ具合となんらかわらない。

本当にこれが向けるのか?


翌日みてみると、ふやけ具合が元にもどってなくて、なんか全体的にしわしわ。とくに甲がシワシワになってる!

うまくとれないので写真はなし!

足湯やお風呂にじっくりつかることで早く、きれいにずるむけになれるみたいです。たのしみー!!

むけだすのは2日から7日って説明書にかいてあったけど個人差で2週間かかることもあるらしい。私はどれくらいかな?私、皮がむけてきたら気になってはがしてしまうタイプだから、絶対我慢出来ない!ちょっとでも剥がれてきたらちまちまむいてしまいそう~。


「足裏ズルむけコンテスト」というのがあるみたいで検索してみたらみんなすごいむけてる!きったなーい(笑)(笑)ベロっと一枚の綺麗な皮のひともいたよ!まるで脱皮した抜け殻。あんなむけかたしたらちょっと靴が大きく感じるんじゃないかな?

興味あるひと見てみてね!でも、ほんとに汚いから注意よ(笑)