お久しぶりです☆

バンコクが3/22から、いわゆる「ロックダウン」しておりまして。

スーパー、コンビニ、薬局、病院等以外はクローズしています。

 

商業施設、美容院、美容クリニック、ネイルサロン、レストラン、マッサージ、漫画喫茶、習い事、

アパートのプール、キッズスペースもクローズ、

4/2からは公園、コンドミニアム等内の公園までクローズ、

県境もクローズ、

 

飲食店はデリバリーかテイクアウトで営業していますので、

タイにはデリバリーが凄い発達しているので、デリバリーアプリもあるし…

だいたいのレストランからデリバリーができます。

 

料理好きなので、料理していますが

実は…炊飯器で料理するのが超得意です!

カレー、豚の角煮、アクアパッツア、貝の白ワイン蒸し、豚汁、おでん、ローストチキン、鶏の照り焼き、お鍋、煮込み…なんでも炊飯器で作ると、楽ちん~~~

 

買い物もオンラインで結構できるし

(日本の楽天、アマゾンにはかないませんが…タイもLAZADA等オンラインショッピングは充実しています。)

 

娘ちゃんも3月から英会話学校を新しいところに変えて、出会った先生がとても素敵な方で、その方とオンラインレッスンもはじめました☆

 

今のところ、何も困ってはいないですし、困ったことは何一つ、本当に何一つも起きていないのです。

 

 

何にせよ…改めて、本当に思うのが

 

今、自分が体感していること

目の前で起きていること、

家の中で起きていること、

 

…以外は気にしてもしょうがないです。

 

 

最も大事なことは、

 

今、自分が体感していること、

今、自分がどんな意識でいるか、どんな気を放っているかです。

 

 

 

ネットやニュースで、あんなに困っている人がいる、大変だ、どうしよう!!

海外であんなに困っている!どうしよう!!!

これからどうなるのか、どうしよう!!!

 

 

↑だと、

「どうしよう!!!」という不安を放っていますので、より不安になる出来事が起きるし、自分も不安を探しに行きます。

 

 

 

この流れはこのまま進んでいきます。

表面上の見え方は、コロナウイルスというエネルギーに影響され、いろんなものが変わっていきます。

すぐに終わるものではなく、ある程度時間はかかります。

 

しかも国によって分断というのは、本来無いので…この地球上で一つになって動いていくものです。

 

それに対して、抗おう!何とかしなきゃ!!どうなるのか!ではなく、

 

今いるここで、今の私にとって、一番ベストで居心地の良いことはなんだろう?という視点が大事です。

あなたが創造主なのだから。

 

この状況下で、同じマンションに住んでいたとしても、

「幸せで豊かな人」

「不安でしょうがない人」、が両方存在します。

 

たとえ、コロナウイルスが終息しても、しなくても

「幸せで豊かな人」

「不安でしょうがない人」、が両方存在します。

 

どっちのエネルギーを放って、

どっちのエネルギーを大きくしていきたいのか??

 

今月は数秘8の月…先月は7の内省でしたが、

ここからはオンラインでもなんでも、アウトプットしていくときです。

世にあなたの才能をだして!!! お金が、見返りが~、ではなく、とにかく出す!!!

(循環はまず出すところから!)

 

私も、久しぶりに、メールセッション、オンラインセッションを復活する予定です。

ロックダウンでも、めっちゃ豊かなエネルギーをバンコクからお届けします☆