9月2日
17:00、頭痛がするなか走る。前傾すると頭が痛くなり、背筋を伸ばすと痛くなくなる。この時間でもすっかり暗い。はすぴえのアルバムを聞く。わが身はかなさをを思いながら、あかるい音楽を聴いて走っている。

9月5日
夕方、降水確率20%なのに雨が降る。しばらく待ち、部屋の中でストレッチをして時間を稼ぐ。まもなく止むだろう。待っていると、雨が弱まったので、止まない内から走る。身体がうまく動かない。走りが1ヵ月分劣化したかのようだった。

9月6日
朝方走る。曇り。走りやすい天気だ。身体がきのうよりも動く。きのう走ったおかげで身体がやわらかくなっているのだろう。やはり柔軟性が大事だ。

9月11日
夕方に走る。が、すぐに膝が痛くなる。さいきん卵と米しか食べていないせいなのか。雨続きでろくに走れていなかったせいなのか。道沿いに枯れかかったヒマワリが並んでいて、コオロギの声が聞こえた。