【お知らせ】

 

かねてより一緒に猫活動をしていた

Rちゃんこと蔵田玲理さんが代表を務めている保護団体

「北のしっぽ」が

クラウドファンディングに挑戦中です

 

 

 

 

蔵田さんとは動物病院で知り合い意気投合

二人でTNRを始め

保護した猫の里親さんを探したり

チャゲたちを全頭移動してお世話に通いながら

 

 

そのうちRちゃんは、もっと多くの猫を助けたいと

中古物件を購入

室内にあった家財等全てを処分し

床を張替え猫の保護スペースに改装しました

 

彼女の自宅リビング、バルコニーもほぼ猫仕様に改装

そして彼女は保護団体を立ち上げたのでした

 

水道光熱費、フード、砂代、猫たちの医療費等

募金で賄えない分は全て彼女の持ち出しです

 

現在の活動は、ほぼ相談者からの対応になり

その内容の殆どが

「猫が増えてしまい困っています」

という事になりますね

 

壊れた窓ガラスの修理は後回し

猫たちのご飯を優先させている優しい飼い主さん

20匹以上いる猫のフード代は相当な金額になるハズです

 

 

中には地域から孤立し

誰に相談もできず

増え続けていく猫を見守るしかなく

困り果てている方もいます

 

全頭を一度に不妊手術をしますので

20匹以上ともなると金額もそれなりです

 

生活困窮者、年金生活者も多く

支払える時に支払える金額での返済をお願いしています

 

Rちゃんによって助けられる猫はもちろん

助けられる人間も大勢いるのです

 

 

現在、能登半島地震で大変な時です

一時は開始の延長も考えましたが

10月から準備を進めてきたことから

予定通りのスタートといたしましたこと

ご理解いただけると有難いです

 

 

「北のしっぽ」がこれからも活動を継続していくため

せめて年間医療費(保護猫の手術・ワクチン代含まず)

を支援していただきたく

ページをご覧いただき

是非ともご協力をお願いいたします

 

 

リターングッズ「ポストカード」をご覧いただくと分かると思いますが

実は、北のしっぽクラファンページ作成のメンバーに

私も参加しておりますあせる

 

 

 

 

尚、サイトから支援をする際は

運営サイトである「READYFOR」への会員登録(無料)が必要になります

お手数をお掛けしますが

重ね重ね、どうぞよろしくお願い致します

 

 

そうそう

私も応援メッセージを寄稿していますので

良かったら見てねニコニコ