忍者かよ

獰猛かよ

働き者かよ

大食いかよ




この水槽にトーマシー2匹

貝は全く見かけなくなりました。

中央のパールグラスをトリミングして別水槽にトーマシーを移住させるつもり、も居なくなりましたw

障害物全部どかしたのに、パールグラスは15cmも無いくらいに刈ったのにどこにもいません。


ジャンプした?周辺を見ても見当たらず。


パールグラスの茂みに隠れていた模様。

突っついても反応無く、網でムニムニと草を押し潰してもでてこない。諦めてジャンピングして瞬時に蜘蛛に持ってかれたと決めつけ、別水槽には新たにチビトーマシーを購入して投入。


2日で巻貝見当たらず…

働き者なのか、ただ食いしん坊なのかw

何かをパクってして、ぺって吐き出す姿を良く見かけます。ホバリングからの前進、後進が好きな動作。




この2匹の半分くらいの新米ちゃんはメイン水槽には入れられないかな、ラミレジィを最近飼いたいと思い始めた次第です。水槽…www