皆様いかがお過ごしですか?

毎日暑い日が続きますね。
家に篭る、
という生活は
外は暑くっても
エアコンで一定の温度に
保たれた室内に篭ること。

エアコン病との戦いかも?

暑さとは無縁の生活です。

遠赤外線のソックスを履いて
お稽古したり
カイロを貼って
お稽古したり

苦労していますガーン
(贅沢な悩みでしょうか)


さて、
バンコクでは
まだ非常事態宣言が解除されることなく
少々 不便な生活をしております。

この様に
全世界で皆様が
武漢肺炎ウイルスと戦っています。
そうすると
色んな方の人間性が
見えて来られた方が
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

人間性とか損得感情で動く人とか

その人の器の大きさや
その人の人間性が
はっきりと現れて来ましたね

最近私はとっても
嫌な思いをしました。
信じられない!

いちいち書きませんが、
極一部の人の
考え方や行動が
信じられないほど
心が狭くて 小さくて
悲しくなります。

こんな私も傷つきます。

こういう時だから
その人の本性が現れるんですね。

自分の修行のために
そういう器の小さい方の事を
許すことにしています。

修行といっても
自己啓発みたいなものですが
やらないより
やった方がいいでしょ?

海外で日本文化を広めていく為に
自分が大きな心を持ち
心が豊かにならないと
いけませんからね。


この虹は
仕事に疲れて
ベッドに横たわった時に
窓の外に見えた虹です🌈。

虹って元気をもらえます。
嬉しくなります。
 
楽天家の私だって
落ち込む時はあります。

たまには愚痴だって言いたいです!

非常に傷つきましたが

どんな人にも平等に接する!
それができる人って
心が大きくって
すなわち
器の大きい人なんでしょうねグリーンハーツ

今夜は
傷ついた心をワインで
癒す事にします白ワイン白ワイン白ワイン