クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は
クリスマスツリーのない家庭に育ったので
クリスマスにあまりご縁がなく
しかも興味もありません。

今年もクリスマスの夜は普段通り
家族と家で過ごしました。

バンコクに戻ってきている娘が
カレーライスを作ってくれました。

娘達が小さい頃に
クリスマスツリーを飾ったことは
ありますが、
ツリーを2〜3年で捨てちゃいました😱

なんてひどい親かしら!
可哀想な娘達ですねえーん

さて
クリスマスが終わり
26日は
タイシルク尽くしの撮影会がありました。
タイシルクの会社のホームページに掲載する
タイシルクの着物の写真撮影です。

日本の紬に似たタイシルク
カジュアルな着こなしです



タイレストランにてタイシルクの着物
いいですね
黄色のプリント柄の着物も
鮮やか


全てタイシルクです
帯もバッグもです

カメラマンさんに
撮っていただいた写真が出来上がったら
またご紹介します。

アジアの文化を大切に守っていきたい
タイシルクのドレスや着物を
もっと着て楽しもう!

そんな夢に向かって
小さな第一歩でしたが

絹を愛する国民同士の
タイ人と日本人が
お互いの文化を勉強し合って
理解し合って、
しかも それがお仕事に繋がるって
素敵な事ですね😊

来年はタイシルクのドレス姿👗
アップ出来たらいいなぁー。