自己肯定よりも自己受容 | 私Styleな生き方

私Styleな生き方

アラフィフ女性が、キレイで豊かに生きるヒント

今日もご訪問

ありがとうございます。



AKOです






最近、願いの叶い方が

加速してます♡



そして、昨年も挑戦の年だったけど

(ミセスグローバルアースの

コンテスト)

今年もまた

大きな挑戦の年になりそうで

わくわくしております。



これは、またの機会に{emoji:083.png.ピンクハート}




✴︎✴︎



【自己肯定よりも自己受容】

セルフイメージや

自己肯定感や

自己受容と言った言葉を

日常の中で

聞くようになりましたが

私は、それぞれに

大事だと思っています。

特に最近、大事だと思っているのが

【自己受容】と【セルフイメージ】

今日は、自己受容について

自己受容とは

ありのままの自分を受け入れること

私は、前々から

自分にダメ出しが多いので

なかなか、これが

まだまだなのですが

飽きっぽい自分

わがままな自分

人に優しく出来ない自分

話し下手な自分

たくさん感謝しているのに

表現出来ない自分

疲れると不機嫌になる自分

まだまだ

たくさんあるけど

受け入れられないところが

いっぱいあって…

自己受容は

私の課題………

この文章を書きながら

気づいたんだけど

いつも「ジャッジしない。

中庸で在りたい」

って思ってて

人には、気をつけているのに

自分で自分を

ジャッジしまくってるし

良い悪いで決めてる。笑笑

課題を乗り越えるには

良い悪いの世界から卒業しよう{emoji:char3/046.png.ちゅー}