レッスン2 | 私Styleな生き方

私Styleな生き方

アラフィフ女性が、キレイで豊かに生きるヒント

「しあわせ脳♡の作り方」
にご訪問頂き
ありがとうございますラブラブ

初めてご訪問頂いた方は
ご面倒ですが
こちらから、お読みください!
↓↓↓



今日のレッスンは

「階段を使う」


{9C9B7DCC-B0EC-4D00-8717-BD18A7BA7C5D:01}




私が前、使っていた地下鉄の階段に
「この階段利用で5キロカロリー
消費できます」
と書いてありました。

消費カロリーは
5キロカロリーだけですが
階段は、平地の3倍の運動効果が
あると言われています。

特に、下半身の筋肉を使うので
基礎代謝も上がります。



日頃、運動不足だな……
と、心当たりのある方
きっと、多いことだと思います。

年齢を重ねると筋肉の衰えによって
腰を痛めたり
膝を痛めたり
代謝が悪くなったり

膝の上に肉がたまってきたり
ヒップが下がってきたり

わざわざ運動
となると、なかなか億劫で
始められない方も多いと思うので

せめて、今日は
登れる階段は、全部登りましょうウインク


{D35BF814-83AA-4118-A694-E506D2C66802:01}




体力の衰え、筋肉の衰えを
シミジミ感じることに
なるかもしれませんガーン

そんな方は
これからも、出来るだけ
階段を使ってください♡


今日もみなさんの1日が
しあわせでありますようにラブラブ