楽天オークションに被災地の神現る。 | ガーネットみやぎ

ガーネットみやぎ

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。
県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。
応援よろしくお願い致します。

宮城、寒いですね。


皆さん風邪ひかないように気を付けましょうね。


そしてまた台風・・・ 水害多いですね。

もう被災地がこれ以上増えてほしくないです。




ちょいと友人から小耳にはさんだ出来事です。



楽天オークションでお買い物をしたら落札した商品以外にも商品がいくつか入れられていたとのこと。



宮城県の人だから、という理由でおまけをしてくれたらしい。

(追記:宮城以外にも福島の方など被災地の方からの注文にはおまけをしていたそうです。(感動!!



なんて神!


そしてその出品者を調べてみると、なんと!

私の知り合いでした!


彼は楽天オークションで大きいサイズの婦人服を売っているのですが そこで落札してくれた被災地の方におまけをしてくれていました。



購入者からのメッセージの一例として

「開けて見てビックリでした。落札価格が商品1点分にも満たない金額でしたのに、沢山入れて頂いて…ただ、ただ感謝・感謝です。有り難うございます。みんなで分けて大事に着用させて頂きます。…食料・日用品の調達で日々、生活に追われていて、衣類は子供・家族が優先で自分達(女性軍)は、なりふり構わずの状態でしたが、久しぶりに笑顔が戻りました。」



泣かせるぜ。便さん(←彼のニックネーム



彼の出品一覧ページURL http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=Xy9g3RviPiW#list



ペタしてね