家族や来客に自慢できる
食器作りのお教室


ポーセラーツ・アールポーセ教室
garnet(ガーネット)


所在地:東京都墨田区
主宰:中村加奈子

レッスンメニュー/スケジュール
アクセス/お問い合わせ

~~
ただいま教室準備中です~~

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます♬

 

今日のブログは子連れで山日記です爆  笑

 

2023年1月9日(月曜日)晴

今年初登り

茨城県 筑波山へ行ってきましたビックリマーク

 

 

 

 まだまだ神社はお正月モード

 

 

破魔矢や御守りを買う人の列が

出来ていました

 

駐車場も、未だかつてないくらいの

大混雑でびっくり車車車DASH!

 

 

渋滞気味の筑波山に慣れてない方、

赤い大きな鳥居の先が渋滞していたら、

その列に並んでは絶対ダメですよー!!

列から抜け出せなくてスゴイ時間をロスします。

 

赤い鳥居の交差点で直進以外の選択をしましょう!
 

 

 

今日の山登りは

重い

 

ふぅ、重い。。

 

くそー、重い。。。

 

自分の身体が重いー泣くうさぎあせる

 

 

筋力が落ちたのか。

お餅の食べ過ぎか。

 

もぉ、身体が重くて重くて。

絶不調。

 

子どもはスタスタ1人で

登って行っちゃうし。

 

完全に子どものペースに

ついて行けなくなっている自分が残念悲しい

 

中学生になったら

富士山に連れて行こうと思っているのに

このままじゃ、私の方がお荷物に。。。あせる

 

運動しなきゃですよーガーン

 

でも無事になんとか

男体山と女体山の頂上へ行ってきました。

 

 

 

明るい話題に切り替えると、

今回、お揃いのニット帽にしました♪

 

 

ポーセラーツを習う前は

編み物をせっせこせっせこやっていて

子どものニット帽も沢山作りました。

 

友達の子どもにも作ったり。

 

 

もうしばらく編んでないので

編み方忘れましたね笑い泣き

 

 

 

さてさて、

今年も山に登ります。

いくつ登れるかな音譜

 

いつも定番の山ばかりですが、

いろんな山に連れて行きたいです☆

雪山にも連れて行きたいです。

(私が行きたいニコニコ