ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

ポーセラーツ教室garnet(ガーネット)

準備中のNakamura Kanakoですキラキラ

 

単色転写紙をクーペ(カッターワーク)して、

海外の馬術競技会のポスターを陶板

表現しました。

どうやって作るか、手順わかりますか?ニコニコ

今回途中の作業写真を撮り忘れたので、

前にも紹介したタカコドールで紹介します!

 

 

例えばコレ↓

まず中央のデザインから↓

デザインのラインを点打して、

そこにカットした転写紙を置いていきます。

デザインの本体が完成したら背景の転写紙を貼ります。

こんな感じ。

これはめっちゃくちゃ細かくて大変でした。

 

 

 

 

 

他にはコレ↓

まず真ん中の女の子から↓

これを見ると一番わかりやすいですが、

このクーペの作品たちは、

重ねる足し算と、隙間なく作るための

ちょっとした工夫の連続なんです。

真ん中のデザインが出来たら背景。

みんな同じ手順で完成です↓

いくつか作ったタカコドールは

顔を作るのがホントに本当に大変でした。

何が?って、細かい作業で肩が凝りまくりです。

 

それに比べると、今回の馬の陶板は

とても大きなパーツばかりです。

 

しかし、マゼンタの背景を重ねた時に

馬のエンドラインとのカットがあまくて、

ほんの少し

重なりがあるんです。しかも数か所あせる

 

焼き上がりを見て、く~ゲッソリってなりました泣

画像を拡大するとね、わかります。。

 

まぁ許容範囲ですウインク

 

盛りも入れました。

この馬の色、カッコいいでしょ音譜

気に入っています!

 

普通、こんなの作らないですよね。

 

でも自分の好きなデザインを

白磁に表現できるのが

アールポーセのクーペですキラキラ

 

クーペには、デザインの向き不向きがあります。

1つ作ると、これクーペ出来るなドキドキ

っていう目線で

デザインを見てしまう自分がいるのです!笑

 

そして、また作りたくなる中毒性もありますニコニコ

 

ダイヤオレンジ自分好みのデザインで作りたい
ダイヤオレンジもくもくと作業するのが好き!

ダイヤオレンジ何かに集中したい!

ダイヤオレンジクーペのレベルアップしたい!

 

そんな願いをお持ちの方、

お教室オープンしたらお手伝いしたいです飛び出すハート

フォローしてね!