ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

ポーセラーツ教室garnet(ガーネット)

準備中の

Nakamura Kanakoですキラキラ

 

jaime porcelartsジェイム ポーセラーツ

ユウコ先生に習った

ニュアンスプレート

先生は名古屋にお住まいでしたが

今年4月から

マレーシアにお引越しされるということで

最後のレッスン告知の時に

受講させていただきましたニコニコ

 

これは

同じレッスンを受けても

同じものは絶対に生まれない

そんな作品です。

 

感覚とセンス。

 

レッスン受講後

先生の素敵な雰囲気を出せなくて、

思わず

ニュアンスとは・・・

って調べちゃいましたよね笑い泣き

 

 

ニュアンスとは

色彩や音色の微妙な差異

 

確かにそんな感じです。

 

 

この作品、

転写紙

上絵の具

金彩

を使います。

 

上絵の具は

使う転写紙の色味に近い

くすみカラーの作り方

を学びます。

 

そう、転写紙だけの作品かと思ったら

微妙な色味の違いで深みを出しているんです。

 

そう。主張せずに深みを持たす為の

絵の具の使い方。

 

奥深いんですDASH!

 

でも初心者の方が簡単に作りたいなら

絵の具の部分は省いても

雰囲気は出ます。

 

だって、難しいのは

絵の具の塩梅なので汗

 

 

レッスンを受けて

自分のセンスの悪さに

少しこの作品を封印しました。

 

そう。詰まった時には

その作品から少し離れます。

 

そして気分を変えて

作ってみました。

主張しない絵の具

 

プレートには絵の具をしましたが

カップは転写紙のみです。

 

どうでしょうかビックリマーク

 

少しつかめたのは流れを大事にすること。

 

いやいや

難しいですあせる

 

でもね

センスの良い方は

一枚目で素敵な作品が生み出せる

そんなニュアンスプレートですひらめき電球

 

柄の転写紙を貼るだけよりも

少し芸術的な作品が作れますウインク

フォローしてね…