ブログにご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ

 

最後にTDLに行ったのはいつですか?

わが家もコロナになってから

行っていなかったので

丸2年ぶりねずみ

 

2022年4月4日雨雨

雨&北風&真冬の気温ドクロ

 

以前のようなオープンチケットではなく

行かないと無駄になる

日にち振り替えできないチケットでしたので

雨でも行ってきました笑い泣き

 

 

雨の日は

子どもは雨合羽必須です!!

風を通さないので

寒さ対策にもなります。

パーク内にも販売していますが

合羽を着る機会は少ないですから

普通のものを持参して十分ですウインク

 

大人の私は傘で過ごそうと思って

現地へ行きましたが

今は雨でもアトラクションがほとんど

運休しないのですビックリマークビックリマーク

 

いつからですか!?!?!?

知りませんでしたびっくり

 

だから

ジャングルクルーズや

カヌー

ビッグサンダーマウンテン

スプラッシュマウンテン

などなど

濡れる乗り物

 

『シートもびしょ濡れビックリマーク

『乗ってもびしょ濡れビックリマークビックリマーク

『合羽を準備してくださーいひらめき電球

ってアナウンスしているんです。

 

だから乗り換えにシートも拭きません。

 

こういうの子どもは好きですよね。

急遽、私も合羽を購入しましたYO笑い泣き

 

10代20代の若い子と一緒に

私もびしょ濡れコースですあせる

 

 

でも雨に濡れないアトラクションは

入り口で

『合羽を脱いでご用意ください』

って言われるので

歩きながら、列に並びながら

合羽を脱いでしまっていると

もう乗り場はすぐそこです。

 

平均的な待ち時間は

20~25分でした。

 

今はもうファストパスではなく

アプリでスタンバイパスを取ります。

 

以前は目的の乗り場近くまで行って

ファストパスを取得していましたが

他の列に並びながら

目的のスタンバイパスが

取れるようになりましたひらめき電球

 

つまり、アプリが超重要ビックリマーク

 

親世代に一つ一つ教えるのは

ちょっと無理ですね笑い泣きあせる

 

 

そして雨だからか

19時を過ぎたら、ぐっと人が減りました。

寒かったですしね汗

 

でもお土産やさんは大行列です爆弾

開園直後と閉園近い時間は

お土産やさんに入るのに行列。。。

レジも行列。。。

 

お土産は昼から夕方のうちに買っておくのが

おススメですウインク

 

さてさて雨のディズニーランド

合羽必需品です。

雨除けとして。防寒具として

 

一日過ごしてみて

雨でも十分楽しい時間でしたラブラブ

 

そしてこの日

ベイマックスのハッピーライドに乗って、

家でベイマックスを見返しましたひらめき電球

 

わが家はベイマックス大好きですラブラブ

いいお話です。

見ていない方は是非見てみて下さい音譜

 

 

コロナ渦

いまお持ちのチケットは

パーク指定

日にち指定

入場時間指定

のものだと思います。

 

雨でもがっかりせず、是非行きましょう!

行けば夢の国ですウインク