ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

ポーセラーツ教室garnet(ガーネット)

準備中の

Nakamura Kanakoです乙女のトキメキ

 

1年6か月おさぼりしていたブログを再開ニコニコ

 

途中で止まってしまっていた内容や

おさぼり中に習ったことや

私に出来ること

一挙に

書いていきたいと思います。

 

 

3日坊主になりませんようにキョロキョロ

 


さて、

アールポーセのペイントコース

全部お気に入りだし、

すべての課題が、習って嬉しい知識が

盛りだくさん

 

フルール(花文字)

かわいいでしょ~!!

転写紙、盛り、金彩、また盛り

3回焼成で仕上げました。

 

 

ステンシルとスクラッチ

絵の具でポンポンとステンシルした後に

スクラッチします。

つまり

絵の具を削って模様を描きます。

 

細かい模様だってかけちゃいます音譜

 

次は

デッサン(ペンワーク)

ゴールドペンを使って絵を描きます。

 

アールポーセ式なら、

絵心がなくても大丈夫ビックリマーク

 

これは絵の具で加飾しようと思っていたけど

その時やらないと

こんな真っ白なまま汗

 

カラーパレット(色見本)

絵の具の色見本。

これ、かなり手抜きしたのであせる

先生に怒られてしまうので次の紹介へ。。。

 

ガーランド(バラの金盛り)

2つ前の記事で紹介しているので。

金盛りです。

 

 

レイヤー(絵の具と転写紙の重ね)

ボエーム(自由課題)

~転写紙と絵の具の融合~

私は、

転写紙、絵の具、プラチナ盛りの融合

にしました。

 

リムの転写紙の下に絵の具をしてます。

もっとマーブルなど

絵の具ってわかりやすくしたら良かったと

反省。

 

 

ペイントコースの課題一挙に紹介しました。

アールポーセは

面倒くさい道具を簡単に、

重ねる順番や焼成温度。

修正の仕方をわかりやすく

教えてくれますニコニコ

 

失敗しても大丈夫!

 

技術だけじゃなくて

『知っているかどうか』の知識が

とっても重要で

私の財産になりましたYO照れ

 

アールポーセ習いたい方応援します!

まだ、お教室開校してないんですけどね。。笑い泣き

 

お気軽に↓

フォローしてね!