ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

ポーセラーツ教室garnet(ガーネット)

準備中の

Nakamura Kanakoです乙女のトキメキ

 

 

アールポーセで作ったプレートですが

セラミックマーカーの金液が

どくどく流れ出て

かなり何度も拭きました笑い泣き

 

 

金液の拭き残しがあると

焼成後

薄い紫やピンク色に

跡が残ることがあると思います。

 

ベテランの先生方は

知っている知識だと思いますが。

 

 

 

消せるんです音譜

 

 

 

私も先生に教わって

知識として知っていたのですが

実践したことがなくて、

今回初めて試してみましたひらめき電球

 

金液の拭き残し

 

なくなりましたビックリマーク

 

 

 

使ったのはコレ↓

ヨードチンキの何の成分が効くのか

分かりませんが

消えます。

 

他にも試しました。

面白いように消えるので

写真を撮るのを忘れました(笑)

 

今、薬局の店頭にはありませんので

ネット注文するしかないようです。

 

 

これがあれば、

金彩の失敗は

コワくありませんよねグッド!

 

 

フォローしてね!