ずっと知りたかったことが知り得た日 | わたしの世界を彩り続ける✨✨ Sakuya Princess /能仁桂子

わたしの世界を彩り続ける✨✨ Sakuya Princess /能仁桂子

愛と豊かさの循環のためにただ自分をまっすぐに見つめる。
素直に望み動き幸せな世界を創造しよう



これはマジ話しだよ😉




わたしさぁ、

30代半ばくらい❓の時に『この世のありとあらゆる事を知りたい💓』って言う、魂の欲求というか生まれた目的というかなんと言うか~・・・が、ある日ふと浮かんできてね😌




それは、

この肉体持ってたら行けない地底の底や宇宙空間のことまで、とにかくありとあらゆることをこの目で見て確かめたいと言うことだと思ってたんだ✨😊✨


随分と長い間





だから、わたしは知的好奇心がものすごく旺盛なんだと思ってた💓





それは事実


わたしはものすごく「知りたい💓」って言う願望が大きい🌈✨✨





でもね、違ったんだ





わたしが魂の奥底から「知りたい❗」と渇望していたのは、『この世のありとあらゆる全て』ではなかった。




わたしが魂レベルで「知りたい❗」と渇望していたのは、

『わたしの全て』だったんだよ✨🌈✨✨✨







・・まあ、突き詰めたら実は同じ事ではあるんだけどさ😊


でも、探求の意識の仕方は正反対だよね。





自分から外の世界に意識をどんどん拡大させるのか、

自分自身ね中へ中へ、内側へ内側へと意識をダイブさせていくのか😌





ほんとは同じ事なんだけどね。


自分の全てを知る行為は、自分以外の全てを知ることと同義なんだ🌈✨✨✨






でさ、だからさ、自分を掘ってきたよ。


内に向かってどんどんどんどん掘り進んできた。




そしたら、

意識が外に向かってた時は解りようがなかったことがいっぱい解ってきた。





この世で1番解り難いもの、見えにくいものは、自分自身なんだね。


それも過程で解ったことだよ😉




だってさ、目は外向きについてるから、意識しないと自分以外のモノやヒトにばかり見てしまう。


意識してしまう。






意識して自分を見たら、何が見えるのか❓




到達するのは、
           『この世の真理』
           『この世界の理』



わたしが魂の奥底から渇望してた、1番最奥に到達できるんだよ💓








そして、昨日解ったことがある。




突然感覚が來たんだ。




昨日朝と一昨日夜のHTLのHappyちゃんの配信が、最後の一押しのトリガーだったみたい。







わたしね、

あんなに知りたくてたまらなかったこの世の全て、この世の理、自分自身の全て、それをね、

『最初からわたしは知っていた』

『知っていたのに忘れていた』って言うことに氣付いたんだ✨





『ただ忘れていただけ』って言うことだったんだ✨






腹の底から、胸の奥から、腑に落ちて解って、だから涙が止まらなかった💦💦




無意識の意識レベルで理解できた時、涙がいつも溢れるんだよ。





頭では、何がどうでこう!!とか理論的に詳しく分析ができた訳じゃないから、感覚的な部分だけ腑に落ちてるだけで意味はまだ全然解らないことって、わりとある。



昨日もそうだった。



意味や詳細は解らない。


でも、確実に腑に落ちたんだよ。





だから、その理解はわたし自身に反映される。


意味解らなくても確実に反映されるんだ。






それが、わたしが変わった証拠✨



わたしは解った証拠✨





わたしは常に真理と共にあったことを、昨日腑に落ちて理解した💓



自信を持って前に進もう✨



もう迷子じゃないね😄✨🎊✨




#この世の真理
#この世の理
#それがわたしが知りたかったこと
#わたしが魂レベルで知りたいと渇望してたこと
#魂の欲求
#魂レベルの渇望
#この世の全てを知りたい
#自分の全てを知りたいと同意語
#意識を外に向けるか内に向けるか
#それだけの違い
#追い求めてることは結局同じ事
#やっと気付いた
#やっと気付けた
#わたしは最初から知っていたこと
#知っていたのに忘れていた
#知っているということすら忘れていた
#ふと気付けば
#当たり前か
#この世の理なんだから解ってて当然かあ
#意味わかる ❓
#これがわたしが理解したことなんだよ
#無意識レベルで理解できたことが昨日ハッキリ解った✨🌈✨✨✨✨
#htl
#htl研究所
#htl研究員
#htlphilosophy
#happy所長