魔法都市ロストミサス | マヂカログ。

魔法都市ロストミサス

いよいよ始まりましたー
ロストミサス!

パペ会員の人は半額でマジカの会員になれるということで、早速なってみた。


最初行き方が全然わからなくて、アタシはてっきり、どこかでモンスターを倒したらどこでもドアみたいにロストミサス行きのドアがでーんと現れるのかなーと思って、普通に部屋をぐるぐるしてましたw

しかし一向にドアは現れない。


そんな迷える子羊状態のアタシに一筋の光が!


王子の声が聞こえてきたのです。
まさに神の声のごとく。


そして王子に問うてみた。

ドアはいづこー?


王子はこう答えたもうた。


自分の部屋に戻る時のhomeアイコンとこにあるよー


なるほどー!
そこでしたか!

ちっとも気付かなかったぜぃ!

そこからはもう黙々と進んでいくのみw

homeボタンのとこに「魔法都市」という選択肢が追加されていて、そこへ行ったらあとはもうじゃんじゃんモンスを倒すだけ。

レベ上げにもいいかもね?
だって待ち時間5秒とかだものw

モンスを倒すと4つの扉が出てきて、自分の好きなとこにどんどん行けるという仕組みらしい。

部屋の扉でいうとー

1のドアはA
2のドアはB

みたいになってるのかな?


マジカロス&パペガブログ

これがCに続く扉。

(だったと思う。)


で、進めば進むほどモンスが強くなっていくっていう。



マジカロス&パペガブログ

コウモリがデカイ。

そしてケットシーがかわゆい!!!

レイピアでつんつんされます。



マジカロス&パペガブログ

凍ったオオカミです。
これはデフォです。
決して凍らせたわけではありません。
自ら凍っているのです。
ドMですね。





マジカロス&パペガブログ


!!!
こ、これはっ!!!

ゴム人形でめっさかわいかったあのトカゲマンみたいなやつ!!!


な、なんて・・・・


なんて・・・・


かわいくないんだw


ゴム人形だとかわいいのになーw
残念w



マジカロス&パペガブログ

はい
これもデフォで凍ってます。
ナメクジさんです。

そんでもってその隣がかわいらしいカブトムシです。
これも飛びません。

これは巨大じゃないから巨大昆虫の眼は出ないのかな・・・。



マジカロス&パペガブログ

出ましたー!!

進んでいくと現れる、この塔!
魔法がいっさい使えない。

そんでこの黒い羊たち。
とにかく足がはえぇwwww
足速いし、すぐ眠らされてフルボッコ。
死にそうになったのでソッコー自宅に戻りましたw

これ、魔法が使えないと従者1人だとツライってことがよくわかったw

最低2人はいないとなー。
そしてレベも足りないなーw

もっとレベ上げしなくちゃだ。
精進しますw


この魔法が使えない塔でパンサーが出てきた時はもうね・・・。

勝てるわけがないよw

速いし強いしw

ちょっと戦ってみてやられる寸前で自宅に逃げ帰りましたw


このロストミサス、完全に個人戦、というか、ロンリーなゲームなのかなぁって思ってたんだけど、途中で見知らぬ方と出会った!
しかも倒してくれた後だったからアタシは戦うことなく次の扉へ入れましたw

見知らぬアナタ、ありがとう!w