なんか毎日すっごくお腹すくけど

まるっと全部秋のせいにしてる!

うふ♡ガーネットです(*^^*)

 

 

稽留流産で手術した直後。

どん底レベルで悲しいけど、

めっちゃくちゃ焦りもございました。

 

タイミングも当分取っちゃダメ。

じゃあ、今できることは何?

ゆっくり休養するだけ?

何もしないで過ごすしかできないの?

 

NOOOO!!!(シャウト)

 

一刻も早く

妊娠につながる何かをしたくて

藁にも縋る思いでいた時に、

ワイは知ったんや…

ノーベル化学賞を受賞した教授たちが

 

「人間の目に見える物質は、
月や地球なども含めてたったの4%」

と、発表していることを!!!

 

もうねもうね、

目玉がコロリンチョしそうな

衝撃を受けました。


全然妊娠できないとか
流産したとか

年齢が不安だとか
妊活の成果が全然みえないとか
漢方やサプリメントの効果とか
体質改善しなきゃとか
あの子は結婚してすぐ妊娠したとか
毎回妊娠検査薬が真っ白だとか
もし一生妊娠できなかったら…とか

高温期が続かないとか
基礎体温のグラフがガタガタだとか

もっとお金が欲しいとか
毎日の満員電車に溜息が出るとか
隣の席の同僚の機嫌がいつも悪いとか
 

あたいちゃんの悩みって全部目に見えてるものやった~\(^o^)/

 

そーんな、たった4%のことを

私はこの世の全てだと思って
96%を完全無視して、

振り回されていたんだ…

なんかもうね、

脱力しちゃいました。

しかも!しかもさ!!

その4%の現実を変えるために、
更に、その4%の中で、

「あれしなきゃやばい」
「妊娠した人は、みんなこうしてる」
「常識的に考えて○○だよね」
「どうしよう、焦る」

「普通こうするでしょ」

ごちゃごちゃ必死に動きまくって、
「叶わない叶わない」って、

騒いでいたという事実。


96%側を使ったら…無敵なのでは…?(ゴクリ…)

 

で、見えないだけでそこにある

その96%って何なんすか?

って話になるよねぇ。

 

私はそれが、

「心や感情」なのでは?と

行き着いたのです。

 

人は無意識に一日6万回くらい

頭で色々考えてるらしくてね

それって目に見えないけど

もし物理的に存在してたら

とてつもないことになりそうだよね?

 

6万回分の思考が「エイヤー」って

本気だしたら、クルクルって

簡単に現実が動きそうじゃない?

 

ほいでね、
「自分の内側が外側(現実)に反映される」

ということに、興味を持ち始めたの~

それは、常識と言われる

4%の世界だけを信じていると
ぶっとんだ価値観というか

怪しいオカルトな世界観かもw

 

でも私にとって大きかったのは

「ノーベル化学賞をとった天才たちが
目に見えないものが96%だって言ってる
!」

ということ。
もうね、難しいことは分からんけど、

これ以上の根拠はないって思ったんだよね。
 

いわゆる「普通」に妊活を頑張っても

発揮できるのはMAX4%の力だけど

内側(心)を使ったら96%のパワーで

現実が動くんじゃない!?!?って。

 

やばくないです???

 

それに気が付けたら

「うぉぉぉ妊活じゃあああ」っていう

荒波バッシャ~~~ンなメンタルが

嘘みたいに落ち着いて、

菩薩の心(ごめん流石に言い過ぎた)で、

ベイベーを待てました。

もちろん結果もついてきました。

 

で、内面の現実への反映って、

もちろん妊活以外の分野でも

発動されるので、

 

実家の近くに理想的で

格安な賃貸を見つけたり

仕事との関わり方を見直せたり

 

あれやこれやが

どんどん叶っていきました。

 

そしてそれらは全部、

その後のマタニティ&子育てライフに

プラスに働いてくれたんです。

 

それって、いわゆる「普通の妊活」では

叶えられない部分だと思うんです。

妊娠して終わり!じゃないの。

これが、内側を整える妊活の

醍醐味なのじゃよ~

雪だるま転がすみたいに

どんどん幸せが大きくなってく(*^^*)

 

内側が変化すると

自分にとってのベストタイミングで

妊娠できるんだなって確信したよ!
 

せっかくこうして時間をさいて

ブログを読んで下さっている方には

単に「妊娠できて良かったね!」じゃなくて

マタニティ&子育てライフも、

安心してのんびり楽しんでもらえたら

も~~最強に世界平和じゃない??って

結構本気で考えてます。

 

少なくとも、あなたが幸せだったら、

あなたの旦那さんやご家族は幸せだし

そうやって隣の人がどんどん笑顔になれたら…

世界平和じゃない??

(大事なことだから二回言いました)

 

今日も読んで下さってありがとうございました♡