頑張った!!
ビックリマークよく頑張った!!

今日やっと自分で
耳までもぐりっこできたアップアップ


今日も最初は
「さーあっぷっぷするよ」
と言った途端泣き出した歩汗


お風呂用のカメのおもちゃ
を買ってあげ(100均で)
「カメ買ったんだから
 やらなきゃダメだよー!」
と言い聞かせ、
なんとか泣き止み、
自分でやるまで見守った目


「歩のあっぷっぷでいいから
 見せてちょーだい」
と言ったら、
顔をチョロッとつけた。

「もうちょっと頑張って」
と言ったら、
耳の手前までつけた。

「歩、いま耳の前まできたよ。
 あともうちょっと頑張って」
と言ったら、
何回かやった後、
耳の穴くらいまでつけた。

「頑張ってつけたと思った後に
 もうちょっと頑張って
 もぐってみて!」
と言ったら、
耳がすっぽりかぶるまでつけた!!


できた!!できたーーー!!

思わず涙でちゃったよーあせるあせる

「ママなんで泣いてるの?」
と聞かれ、
「嬉しくても涙でるんだよ」
と教えてあげましたドキドキ


もぐりっこできた後、
いっぱいギューして、
飴ちゃんあげましたラブラブ


よーし、この調子で
すんなりできるように
頑張ろーアップアップアップ


また一つ成長した歩でした音譜





Android携帯からの投稿