スプリットペタル | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

6月に種を蒔いたスプリットペタルがやっと咲きました!今さっき、プランターの水やりしながら確認ニコニコ





西洋朝顔は秋に咲くとわかっていても、もう咲かないし終わりにしようかと思っていたので、お世話もちょっと手抜き気味。

さらに今週は気温低め、曇りや降雨もあり、水やりのタイミングが悪くて、花も葉も萎れてますね💦



こんな感じに変化が出たら当たりです。

うちの朝顔は変化無しのフツーの花ですね。

種を購入したメルカリの売主さんの画像を拝借。




良く観察すると、またまだつぼみもあったのこれから咲くのでしょう。今月中は楽しめそうです。

枯らさないように気を配りたいと思います❤️



そういえば花を愛でようと、春先に咲く花のミックス種を先月買いました。三連休の後に、黙々と種を見た目でわかる範囲で仕分けしてたのですが






ちまちま2時間かけて、半分くらいで断念。老眼にはきついです。つぶつぶの細かいのは無理でした。

ある程度、分かれたので良しとしていたのですが種を分けて入れていたピルケースをテーブルから落としてしまい、一からやり直しえーん