遅いけど、朝顔の種を植えました | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

昨年変化朝顔に興味アリの父に代わり、メルカリで本を見つけてあげたり、定番の色、形とは違う種を見つけて購入したりしました。



 

 


種もそんなにたくさんはいらないので父とはんぶんこ。


その種を、どこに仕舞ったか忘れちゃって探し始めてはや2週間。やっと見つけました。

はじめは封筒に入れていたと思って、それを中心に探しても見つからない。

じゃあジップロック系?

でも見つからない。


ジップロックに入れてたのですが、何故かちょうどよい大きさのプチプチがあってそれに挟んでいたので見逃していました。何で挟んだのか分かりません(笑)


はい、片付けができないからこうなるのは頭では理解してるんです。でも出来ないの。


片付けより、キッチンで何か作るとか、土いじりして野菜作っているほうが好きで、そっちに時間取られてというのもあるかもしれません。

現職場も電車通勤になり、益々時間がないですアセアセ


あ、キッチンはさすがにきれいにしてます!!

そこだけは死守してます!安心してください!


遅くなった種まきなので、水を含ませた脱脂綿に置いて水を含ませたら根が出できたものもあれば、腐ってぷよぷよにもなってたり。

やはり時期がよくないですよね。今週は暑いし。


今日も暑くなるからね。

早起きして取り敢えず、3種、蒔きました!


メルカリで購入した方の画像をお借りしていますm(_ _)m




ピンク、白のスプリットペタルと、江戸風情です。

無事に発芽しますように。