読書 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

久しぶりに本を読みました。

今までも勧められるまま手にした本は

あったのですが中々進まず。

気力体力無し、読書の気分になれなかった

のもあります。


大学生になってから読書時間が復活した娘には

本当に何冊も勧められたんですけどねアセアセ



今回読んだのは、すごい久しぶりに



万城目学さん↓


 

 


 実は、鴨川ホルモー、以来ですてへぺろ

本当、ご無沙汰でした。

直木賞受賞、おめでとうございますお祝い



 

 

文体が読みやすい、脳裏に情況を浮かべやすい、

難しくない。

これが、読書から遠ざかっていた私でも

最後まで一気に読み進められた一因です。


今回も京都が舞台だけど、読み進める度に

京都へ行きたくなるのよね飛び出すハート


電車通勤になったのでまた他の本も読んでいきたいと思います。通勤時間は長くなったのに

乗車時間はとても短め。

1路線、最低でも20分は乗車時間があれば

もっと読みたい。

先日夢中で読んでいたら下車忘れそうになりました。あっぶねー💦


それと全く関係ないけれど

今日、八百屋で買ってきたデコポンが

おでん君に見えてしかたがない。



目と口書いたら

おでんくん…にならない?

ならないかー(笑)




 おでんくん。