初詣 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

上の子と一緒に行ってきました。

いつも家族でいくのですが

今年は諸事情により別々に。


元日は交通規制があったほど混み合って

いたようですが、本日は1時間弱並んで

お参りできました。


家内安全、健康祈願、

息子の受験が無事に済むよう合格祈願絵馬


願い事絵馬とかもあり、万が一、

お友達のを見てしまったらなんか気まずいかも

とおもい、足を止めずに去りましたアセアセ


帰りにお買い物して無事帰宅。


さあ明日から出願手続開始です!

地元で受けられるところがあるので

早めに出願しないと会場が別のところになるので

第1優先です!もう一つも大学構内でもキャンパスが飛ばされる可能性があるところが1校あるので

これを2番手にやります。


そうしたら、わたし、年末から歯が痛いんですえーん

飛び入りで見てもらえるところを探すのです。

何時間でも待ちますとも。

絶対明日診てもらいたい。

知覚過敏だけじゃなさそう。

知覚過敏用の歯磨き粉で良くなった歯もあるけれど

だめな歯も。

これ、去年、一昨年?治療したところが

また虫歯になっていると思う。