親知らず。抜歯その後 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

過日、親知らずの抜歯からの抜糸まで

無事に終えました!


いやー、今回の抜歯はめっちゃ楽でした口笛


抜歯から3日目まで、もれずにおかめに

なりましたが、抜糸までの1週間までは

少し腫れてます、程度まで回復。

2週間でほぼ普通の顔に戻りました。

上下で2本抜いたので内出血も

心配してましたがお陰様で大丈夫でしたニコニコ

ただマスクしてたので、あごの回りが

吹き出物だらけ。

あれはマスクのせいに違いない。


そしてなにより、痛み方が違いました!!

痛み止めは日中は5日目まで。

寝る前は6日目まで。

16年前は2週間たっても疼いていて、

こんなに毎日痛み止めを飲んで大丈夫なのか

心配したほど。



技術の進歩?


先生の腕の問題?


町医者と違って総合病院の

口腔外科の先生は親知らずの抜歯なんて

百戦錬磨で慣れているからじゃない?


ということで落ち着きました。



穴が塞がるまでもうしばらくかかりそう。

でもガシガシ(本当はそんな力を入れては

ダメですけど)歯磨きできます。

今回穴が塞がるまで石鹸歯磨き粉使おうかなってことで、こちら。


 

 



 

 

スヌーピー柄で毎日癒しニコニコ



抜いた側でこばんも噛めますが

ごはん粒が詰まるのイヤです。

そろそろ辛いものもいけるかなー。

麻婆豆腐、食べたいんですよだれ