部活 納会 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

昨日は学校へ行って来ましたニコニコ

部活の納会のためです。

親バカ炸裂ですが、決して上手では
ありませんが格好良かったです飛び出すハート

しかし。
めちゃくちゃ寒かったー。
息子が部活のときに貼るカイロを2つ使うのが分かったわ。
どちらかというと激しい動より静。

ワタクシ、ロングダウン着てカイロ貼って
たのに寒かった。スニーカーではなく
ブーツで良かったわ。


今まで学校では会っても素っ気なく、
むしろ邪険にされてたような?
今日は機嫌良かったのかしら。
見て見ぬふりされるんですけど
あちらから声をかけてくれました。

いつもは本当に話しかけんなモードムキー
発令されて、炎炎炎すごいんですけどね(笑)

たぶん最初からこないでよと言われたので
少し時間をずらしたら・・。
私が到着した時にはほぼ保護者、揃ってたと
ようです。
しかも皆さん、ご兄弟を連れていたり
ご夫婦でいらっしゃってたり。
みなさん熱心です。

あ、我が家はワタクシひとりです。
娘を誘ったらバイトでした。
じゃ、ダンナ氏誘えよって突っ込まれそう
ですが(笑)。
帰りに買い物したかったから、イヤ~おーっ!


帰りは

本屋に寄り、家電量販店に寄り、洋服を見て
お年賀を物色。

そうそう。
先日書いたパイロットのS20。
色指定されてまして、売ってないのです無気力
S30は残っているけれど、S20がない。

オートマチックのS30より、S20のほうが壊れにくい、書きやすいのかな?
おそらくクリスマスの後であり、受験直前期なので、売り切れなんでしょう。

帰りながら学校の最寄り駅と、途中駅と、自宅の最寄り駅で文房具を扱っているところを探さしました。
もう、手に入れるまで意地です。執念です。

少しでも安く手に入れたいので量販店中心に
探しましたが売っていません。
なので、定価なら何処にあるかと考えて
文房具を扱う本屋さん、デパートに的を絞り
やっと手に入れられましたニコニコ

あとは年明けに届くようネットで追加で購入。

芯の軸が曲がりやすいので保護するものが
あったほうが良いそうです。
(友だちにきいたらしい)

今回、よくよく回りの友だちをみてみると
S20の使用率高し。
愛用者が多かったらしいです。
それだけ書きやすいのでしょうね。

これで勉学に励めるかなー大あくび

いまひたすら
AbemaTVでアニメの一挙放送を観まくって
ますけどね真顔
昨日は 水星の魔女。
いつも録画して観てるやつなんですけどガックリ
またやるやる詐欺か?!

わたしもやるやる詐欺にならないよう
年末の大掃除やってこようっと。

ではでは~バイバイバイバイバイバイ